ぐちぶろぐ

ぐちおんりー
と思いきやある人を絶賛



上司にまだできない仕事について何で積極的に質問しないのか聞かれた。
ぶっちゃけその内容への質問他の上司にしてもう聞き終わってたんだよね。
でもその仕事上の許可がいるから許可待ち状態で、まあシーズン的な問題もあって
ベテランの人ですらあわてるぐらい忙しい
そんな中俺が持ち場離れてさらに先輩までつき合わせて
そこまでして教わるわけにもいかずとりあえず忙しい間は保留にしようと思ってそのままにしてた。
とりあえずその場は「すみません」って一言謝ってから「タイミング見計らってました」って答えたら「じゃあそれいつだよ」って聞かれて、「余裕持って回ってるときです」って答えたら「それいつだよ」ってキレられて・・・んなもんお客さん次第だから俺知るかよwwwって思いながら
「いつになるか僕にはわかりません」って正直に答えたら「やる気あんのかよお前」とか言われた。
やる気なかったら仕事場きてねーっつーの・・・考えろよ
しかもその後同じことぐだぐだ言われるから「すみません」って返してたら「謝罪求めてるんじゃねーよ。これからどうするんだよ」とか聞かれて
「○○していきます」って答えたら「口では何とでもいえるから結果でしめせよ。結果伴ってないだろ今、現にできるのかよその仕事」とか言われて
さすがに頭にきて「自分のスキルアップのためとはいえホール回ってない状態で状態が悪化することなんてできません」って立てついたらミスへのダメ出しまた始まって、それのループだったわ
結局冷静さ取り戻してそいつの望んでるであろう答えをひたすら返し続けたけど
まじ理不尽で殺したかったわ

俺が1ヶ月とちょっとでできない仕事あるのとか能率悪いの責めるくせに
自分だって上司宛のあいさつ文だけのメール打つのに10分以上かけてんじゃん
同じ持ち場のひと困りますよそれ・・・現に回らなくなってそのたびに炎上してるし
仕事だけとは言えあいさつだけの簡単なメールぐらい2・3分でつくってくださいよ
もう2年目でしょ?wwwPC触るのwwwwwお前何歳だよこれだから年食ったやつは
人に仕事の吸収悪いとかどうのこうの言う前に自分見てみろよ
第一、タイピング遅くたって文章頭に浮かべばすぐそれ打つだけだろ、中学生でもできるぞ
言葉遣いがままならない料理だけが取り得のオッサンなの?wwwww
下に求めるなら上もそれなりに人材使うスキル持ち合わせろ
威圧するだけが人の使い方じゃないだろ

そんな上司のことは寝て起きたらすっかりどうでもよくなってて
さて今日は1日ミスせず今より上達しようって頑張ってたわけなんだけど
仕事終わって帰ると家でもまあ同じようなことがあって
正直なんなん
確かにミスとか至らない部分はあるわけだからそこへの追求はしかたないけど
謝罪してるし、改善案も出してるし、それでもなおミスの追及するってなに
俺の口から何を求めてるのかさっぱりわからん
さすがに人生22年目になれば相手が何求めてるかとか少しぐらいはわかるけど
さっきの上司とこの家のことだけはわからんわ
ミス追求し続けて何か変わるの?それより改善案出してるんだからそれを素直にやらせた方が
相手にとっても自分にとってもプラスじゃん?
確かにその場それで流したくないって気持ちはわかるけど、言い続けても時間無駄になるだけじゃん
言われる側からすればただうっとうしいなとかやる気なくなるだけでなにもいいことない

僕の尊敬する人にそれを話したら
そういう上司とかいるんだな、俺はそういう人に当たったことないけど
「相手の言うことはもちろんわかるけど、お前の言うこと筋は通ってるわ」って言われて
やっぱわかってる人はわかってるし、できる人は言うことが違うなって思いました
さすがさっぷさん^^^^^^^^^
長○川 充くんすごいよほんと、吉野家の店員もったいないわ

ほんと言葉遣いが汚いのは俺否定できないから言わないけど
もっと合理的に考えて欲しい
普段から合理的だの効率だの言うやつに限って意外に伴ってなかったりするしな
まあ俺もそうだから声を大にしてはいえないが結局自分が一番かわいいんだろうな
でも人を大切にする幸福知ってるから負けてる気はしないけど

はあすっきりした
[PR]
by shinakai | 2012-01-05 04:06