<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分にも他人にもイライラ

今日彼女と喧嘩した
彼女の友達のパソコンが一時的にエラーでてそれどうすればいい?
っての聞かれたのがことの始まり

彼女は写メを友達からもらっててそれを俺に口で説明してくれた
けど正直彼女もPC使うけど仕組みとかわからなちゃんだから説明がいまいち・・・
俺が細かく聞きなおすうちに「だから~だって普通わかるじゃん」
そんなことを言って少し俺に呆れ気味
(俺からしたら画像見てない人間がそんな説明で100%理解できるかよ・・・ってね)
それに「~だって普通わかるじゃん」なんて言われたら僕もビキビキきちゃって
・PC触るんだったらエラーぐらい自分で調べて直せよ
・そんなこと言うなら最初から聞くなよ
・そんぐらいのエラー(結論から言うと軽いエラー)なら普通対処方法わかるだろ
なんて思っちゃうよね?^^#

最近SAでもなんでも思うんだけど
最近の子ってなんで自分のわからないことだとすぐ他に投げるんだろうね
(SAで言うと野良爆破で最後自殺とかずっと芋とか)
自分で調べるとかある程度自分でやってみればいいのに
「失敗するのが怖い」って言う人いるだろうけど、そんなんなら最初からならない努力したら?
わからないんじゃなくてやろうとしないだけじゃない?って思う事柄がたまにある

正直俺が上手に説明聞き出せなくてイライラさせた部分は悪かったけど
俺正直無関係者だから、そいつに巻き込んでる時点である程度のゴタゴタは覚悟しといてほしいです
サービスがありふれてきた世の中、企業は顧客維持のためにサービスの質問われて
消費者はそれが当たり前になってきてるけど、やっぱ自分でやるだけはやろうぜ・・・

僕も現代っ子でそういう部分あるんでこれを機に直す必要も感じたから
むかつくばっかりじゃなかった
SAだとガチクランの人からしたら僕チンパンだろうしね^^

やってもないのに無理は愚人
↑についてとある新聞に社説が書いてあった
一般的なプールの大きさから水をすくいだして空にしろと言われた
渡されたのは1つのお猪口だけ、そいつは「無理に決まってる」そう答えたらしい
もう1人はそれを受け入れお猪口で少しずつ水をかきだした
その内バケツが見つかってバケツを使う、そしたら次はポンプが見つかる
そして最後は空にすることができた(やったねほしみ

なにが言いたいかって言うと、最初は無理かも知れないけど
やってるうちにいろいろな手段が見つかってくるってこと
これは俺の意見だけど↑に加えて人間は学習するからコツとか掴める
ひとつのことが生きてく上で必ず必要になるわけじゃないけど
そういう精神が生きてく上で大事なんじゃないのかな?

More
[PR]
by shinakai | 2010-05-21 18:17 | 自己啓発用

久しぶりに更新ー

久々にアニメのGTO見直してる、やっぱ面白いわw
昔嫌いだった教頭が今は少しかわいそうな位に見える・・・

More
[PR]
by shinakai | 2010-05-06 19:57